好きな事をいつまでも。kyocoblog

好きな事をいつまでも続けていくために、KaQiLa〜カキラ〜を中心に、体のセルフケアのお手伝いをします。活動報告や日常や仕事、趣味…色々な事をアップしていこうと思います。

KaQiLa〜カキラ〜やると鼻も楽になる?!

f:id:kyoco0910:20170508122310j:image

黄砂に思いっきりやられています🤧

 

朝イチで駅前のマツキヨで鼻炎のお薬を購入💊

 

 

成分をみると、

 

副交感神経抑制物質

鼻水や鼻づまりの緩和に効果

 

交感神経刺激物質

鼻粘膜を収縮させて、一時的に鼻づまりを抑制する

 

あれ?!

何か聞いたことあるワードがたくさん。

 

 

KaQiLa〜カキラ〜は吸う呼吸で交感神経を優位に立たせる。

頭にモヤがかかってるなぁと感じる時はとても、頭スッキリします。

 

 

鼻づまりを感じた時KaQiLa〜カキラ〜やってるとだんだん鼻の通りがよくなるのは、これかも!!

 

 

そのうち効かなくなったり、使い続けると症状が悪化する物質もあるので、薬に頼らないで何とかなるなら、何とかしたい。

 

購入した薬はとりあえず封印。

ホットスタジオでKaQiLa〜カキラ〜を終えて外に出ましたが、鼻が快調です🐽⭕️

 

 

さて、岡崎戻ってもう一仕事だっ💪✨