好きな事をいつまでも。kyocoblog

好きな事をいつまでも続けていくために、KaQiLa〜カキラ〜を中心に、体のセルフケアのお手伝いをします。活動報告や日常や仕事、趣味…色々な事をアップしていこうと思います。

丸焼き

そーいえば

 

豚の丸焼きBBQに行ってきました!

f:id:kyoco0910:20170601213400j:image

 

長男は、焼かれている豚の後に養豚場の豚をみて、「残さず食べる」といい、その後、食事な時間にこれは何でできてる?など、食材のルーツを知りたがるようになりました。

 

 

次男は、焼かれている豚をみた時点で

「怖い」といい、当日は口にしませんでしたが、後日、自宅食卓では、

いただきます。ごちそうさまでした。

を、大きな声でするようになりました。

 

 

年齢の差はあるにしても、彼らなりに感じる事があり、毎日口にする食材に感謝を込めているように感じます。

 

 

肉は、パックづめ

魚はおろしてあってあたりまえ

キャベツとレタスの違いがわからない

季節に関係なくなんでも手に入る

 

そんな世の中です。

 

命をいただく事は、綺麗ごとばかりではない。

 

 

誰かのおかげで自分が生かされている事を、忘れないようにしたいと、私も改めて思いました。

 

 

子ども達にも、親にもとても良い時間になりました。