好きな事をいつまでも。kyocoblog

好きな事をいつまでも続けていくために、KaQiLa〜カキラ〜を中心に、体のセルフケアのお手伝いをします。活動報告や日常や仕事、趣味…色々な事をアップしていこうと思います。

キッズデイズ②

野外活動編

 

博物館の中で遊んだ後は…

化石発掘🦖🦕

f:id:kyoco0910:20191005192432j:image

バスで移動です。

途中、世界で5枚しかない標識を写真におさめました。
f:id:kyoco0910:20191005192428j:image
f:id:kyoco0910:20191005192418j:image
f:id:kyoco0910:20191005192421j:image
f:id:kyoco0910:20191005192424j:image
f:id:kyoco0910:20191005192414j:image

 

到着!!

実際に福井で見つかった地層のすぐ横で化石発掘します。

f:id:kyoco0910:20191005192547j:image

 

自分の手で石を割り、石の断面の確認。

驚くほどたくさんの化石。

貝や植物がほとんどだったけど、キレイな貝の形の化石を発見して、テンション上がりました🎶
f:id:kyoco0910:20191005192409j:image

 

博物館に戻ってきてからは、恐竜モチーフの遊具で飽きるほど遊びました。
f:id:kyoco0910:20191005192435j:image
f:id:kyoco0910:20191005192411j:image

 

楽しかったね〜😁😁😁😁😁