好きな事をいつまでも。kyocoblog

好きな事をいつまでも続けていくために、KaQiLa〜カキラ〜を中心に、体のセルフケアのお手伝いをします。活動報告や日常や仕事、趣味…色々な事をアップしていこうと思います。

リハビリ生活の焦り

f:id:kyoco0910:20191108202051j:image

毎日のミニオンと恐竜のコラボが楽しみです。

 

 

アキレス腱は無事、組織が出来上がりました。

再断裂のリスクが日に日に減ってきました。

 

下腿に多少の負荷をかけてのトレーニングが可能にはなりましたが、左右の筋力差はまだまだです。

 

 

足指の関節の動きが悪く、片脚でのカーフレイズは1cmも上がってない😭

わかっていたけど、ショックです😢

育ててきた筋肉が細くなってしまい、イメージ通りに身体が動かせない。

 

ギプスの時から足関節を動かしたり、タオルギャザーなどできる範囲で動かしていましたが、血行不良からくる痛みは、全ては予防できず悔しい。

 

担当のPTは回復が早いと言われます。

運動は術後半年が目安と言われていますが、気持ちは焦るばかり。

 

焦っても仕方ないし、後に響くのもわかってるのに、ウズウズするのはどーしよーもない😅

 

 

せっかくだから、体質改善でもしようかな🎶