好きな事をいつまでも。kyocoblog

好きな事をいつまでも続けていくために、KaQiLa〜カキラ〜を中心に、体のセルフケアのお手伝いをします。活動報告や日常や仕事、趣味…色々な事をアップしていこうと思います。

残っている理由

f:id:kyoco0910:20191115193608j:image

先日、実家に向かう途中虹が出てました🌈

最近、虹遭遇率高めで、ちょっと嬉しい❤️

 

初級のエアロビクスにちょこちょこ参加させてもらうようになったら、腰背部の痛みがなくなった‼️‼️筋肉への血流不足だったかな😅

 

ケガをして自分の無理の範囲内でエアロビクスをやって、今やれる事、やれない事がよくわかり、リハビリも具体的にパフォーマンスを上げる内容に変わってきました。

 

 

動きに制限がある状態で参加しているエアロビクス。改めて素晴らしいエクササイズだと思いました。

 

両手を広げた範囲内で、

大筋群を動かしながら、音楽でリズムよく行う事で有酸素効果が高い。

蹴り戻す事で、体幹やバランス、下肢の踏ん張りに効果があると実感しました。

 

最近では、スポーツクラブでもエアロビクスが少なくなってきましたが、ずっと残っている理由をひしひし感じました。