好きな事をいつまでも。kyocoblog

好きな事をいつまでも続けていくために、KaQiLa〜カキラ〜を中心に、体のセルフケアのお手伝いをします。活動報告や日常や仕事、趣味…色々な事をアップしていこうと思います。

半年たちました

アキレス腱を断裂して半年がたちました。

 

断裂した当初は、ホントにホントに落ち込みました

ケガをして、仕事に穴をあける…

自分が1番許せない状態になってしまったから

 

今だから言える。

またケガをするかもしれない。

迷惑かけるよね。

それならいっそ、イントラやめよう。

と考えていました。

 

なくしたものを数えてばかりで、あるものを見れなくなっていました。

 

 

KaQiLa〜カキラ〜はギプスのままでもできますが、見た目で参加者に不安を与えるけれど、やらせていただけますか?

と、契約施設に相談してみたら、

お願いしたいと嬉しい返信。

 

そして、不思議な事に参加者が増えていく。

ギプスでできるなら、私も。

と思ってくださる方みえて、

棚からぼた餅とはこの事かと‼️

 

施設に行けば、松葉杖でギプスの私に温かい言葉と、準備片付けを手伝ってくれるスタッフの皆様。

 

ケガをして、本来なら仕事を全てキャンセルして、ひたすら家に引きこもる日々だったら、きっとイントラをやめていた。

 

ケガをしても受け入れくれた各契約施設の皆様・メンバー様

感謝してもしたりない。

 

 

私は幸運にも、ケガで、ギプスでもできるプログラムに出会えた。

動く所を動かしていたからか、ギプスが外れからも関節・筋肉の硬直・癒着もなくリハビリも順調。

 

まだまだ、不自由な足をかかえていますが、自分のできる事を全身全霊で体現し・お伝えしていきます。