好きな事をいつまでも。kyocoblog

好きな事をいつまでも続けていくために、KaQiLa〜カキラ〜を中心に、体のセルフケアのお手伝いをします。活動報告や日常や仕事、趣味…色々な事をアップしていこうと思います。

出会う人の数だけ

「肋骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜」

東海4期がスタートしています。

 

今期は5名と、東海では最多人数

f:id:kyoco0910:20200130200837j:image

時々、講師も勤めさせていただいております。

 

 

レッスンに参加していただいている方

養成コースのコース生

ボランティアで参加している認定者

聴講にきている認定者

 

出会う人の数だけ、自分の力になっていると強く感じる。

 

 

身長

体重

骨格

利き手

利き目

日常の癖

生活スタイル

…etc

 

1人1人が違って当たり前

 

 

1人1人に寄り添って、レッスン中に言葉をかける

 

グループエクササイズで、ここまでそれぞれの方に、それぞれが不快に思っていた所に結果が出る。

 

何で?

認定いただいていても謎に思う時も(笑)

 

結果には理由がある!

 

手を握り合い、涙を流して

「ありがとう」と言われた経験はありますか?

私はKaQiLa〜カキラ〜と出会い指導をして、たくさん経験しました。

 

 

アキレス腱を断裂して、手術して翌日にはレッスンできました。

 

どうして?

 

今の自分の身体に無理なく行うのがKaQiLa〜カキラ〜だから

 

ケガをしても、KaQiLa〜カキラ〜をしている私をみて、逆にレッスンに参加いただいた方も大勢がいらっしゃいます。

そして、ヘビーリピーターに。

 

グループエクササイズでここまでの手ごたえを感じたのは初めてです。

 

 

 

 

 

関西・関東で養成コーススタートします。

指導経験の有無は全く関係ない。

人から

「ありがとう」

と、言われた時の感動を一緒に共有しませんか?

f:id:kyoco0910:20200130201915j:imagef:id:kyoco0910:20200130201918j:image