好きな事をいつまでも。kyocoblog

好きな事をいつまでも続けていくために、KaQiLa〜カキラ〜を中心に、体のセルフケアのお手伝いをします。活動報告や日常や仕事、趣味…色々な事をアップしていこうと思います。

今の自分が思う事

春の嵐が、続く昨今。

ウィルスの影響で、自粛してる皆様。

 

持論ですよ?

明けない夜はない!と言ったら簡単かもしれないですが、命よりも大切な物はありません。

 

20代前半(12年前くらいかな?)

過度のストレスと労働により消化器系が全てストップしました。

ピンこないかもしれないです。

 

消化器形は常に蠕動運動をしており、レントゲン撮影程度では造影剤をいれたりしないと、内臓は写されません。しかし、胃・小腸・大腸全て動きが止まり、レントゲンでくっきり写し出されていました。

口に入れたものが、そのままの形で下から出るって言ったらわかりやすいですか?

 

吸っても吸って呼吸をしている感覚がなく、溺れているような感覚。肺炎。

苦しいの一言です。

 

救急車で運ばれました。

 

医師には

「数時間遅かったら、死んでた」と言われました。病室のベッドの上で聞いた話ですが、意識もうつろでした。

入院中、1日のうちほぼ眠っていた状態で、後からお見舞いに来てくださって方を両親から聞きました。

 

死にかけた人間の1人ごと。

 

行動の制限から、イライラ、ストレスを感じるのはわかります。

春で、気候もよくお出かけしたい気待ちも、わかります。

 

私も体を動かすのは大好き!

時間があったらお出かけしたい!

 

でも!地球規模で戦わないといけない。

 

体力も、行動力もあるあなたへ

自分と同じように動けない人の事を、ほんの少しでいい。考えほしい。

 

私もできる事はできるだけします。

手洗いうがい

鼻うがい

玄関で除菌

できるだけ公共の交通機関を利用しない

などなど

 

私の子どもの通う地域は明日から学校が始まります。良いのか悪いのかは誰にもわからない。

不安が強いなら自主休校の選択もあると思います。

ただ、あるものの中で工夫して、楽しく元気に過ごしてもらえたら嬉しいです。