好きな事をいつまでも。kyocoblog

好きな事をいつまでも続けていくために、KaQiLa〜カキラ〜を中心に、体のセルフケアのお手伝いをします。活動報告や日常や仕事、趣味…色々な事をアップしていこうと思います。

開かなかったの

口が開かないんです…

でも、声は出せるんですね〜

 

マスク着用なので、口が開かないのバレないのも自分としてはラッキーでした😂

 

中学生の時からの持病「顎関節症」です。

ずっと付き合ってきているので、痛い時はどう口を動かしたら痛くなく開けれるかはよくわかっています。

 

でも、今回は様子が違う。

上唇と下唇の間は1.5〜2cm

それ以上は左顎に激痛😭

 

原因は、強いストレスからの歯の食いしばりとずっと言われていましたが、今回は違う気がしました。ただの勘ですが…

 

もう一度診てもらった方がいいかな?と思い、Facebookに市内の口腔外科情報を求めました。

 

たくさんの方にコメント、メッセージ、LINEいただきました。

ありがとうございます😊

 

顎関節症

頸椎1.2番からの影響がある事が多い。

今までと違う痛みにきっとそっちだ!と思い、

己抄呼~Misako~先生始め、KaQiLaristに教えてもらった動きを隙間時間にやりまくり、なんとなんと、口が開きましたー😆😆😆😆😆

 

嬉しい〜❤️❤️❤️❤️❤️❤️

KaQiLaメソッド素晴らしい🎶

薬を飲む前に何とかなる!

これほど嬉しい事はありません!

 

この貴重な経験を忘れずに書きとめました。

 

 

ご心配いただきありがとうございました😊