好きな事をいつまでも。kyocoblog

好きな事をいつまでも続けていくために、KaQiLa〜カキラ〜を中心に、体のセルフケアのお手伝いをします。活動報告や日常や仕事、趣味…色々な事をアップしていこうと思います。

手首の痛み、指の痛み

年末 

忙しい日をお過ごしの方も多いのでないでしょうか?!

 

私のところに駆け込みでご連絡いただく方に

手首と指の痛みで連絡いただく方が増えてきました。

f:id:kyoco0910:20221228075435p:image

 

皆さまの共通点

大掃除してたら、手首と指が痛くなっちゃった。と。

 

痺れがないか

前腕の筋の硬さ

手のひらの硬さ

手首、指の関節の可動域

関連する骨の位置の確認

リウマチ罹患でないか

などなど、聞きながら触りながらセッション

 

 

ばね指

ドケルバン

へバーデン結節

手根管症候群

CM関節症    などなど

 

 

セッション後にグーパーしながら、

痛くない。

うん、良い!!

 

とお話される姿を見ると、嬉しくなります。

まだまだ年末年始でやる事があるので改善されてよかったです。

 

セッションの部位が重なる時はめちゃ重なりますね😅