好きな事をいつまでも。kyocoblog

好きな事をいつまでも続けていくために、KaQiLa〜カキラ〜を中心に、体のセルフケアのお手伝いをします。活動報告や日常や仕事、趣味…色々な事をアップしていこうと思います。

伝える努力

めずらしく、初めての参加者がいなかった月曜日のホットスタジオ。

 

肩甲骨のニュートラルな位置を改めて説明。

 

胸骨の向きが変われば、それに合わせて肩甲骨のポジションもかわりますよね?!

 

あー!そっかぁ!

 

ハッとしたお顔の方数名

 

素直にずっと正面のニュートラルポジションで手を挙げてくださっていた方達。

 

私の誘導に問題があったんだと、反省😓

 

まだまだ足りないな…

 

色々な言葉で伝える努力。

いつもと一緒は安心するけど、惰性になっていないか確認しないと。

f:id:kyoco0910:20171113120725j:image