好きな事をいつまでも。kyocoblog

好きな事をいつまでも続けていくために、KaQiLa〜カキラ〜を中心に、体のセルフケアのお手伝いをします。活動報告や日常や仕事、趣味…色々な事をアップしていこうと思います。

姿勢が変われば

パーソナルケアのクライアントさん

f:id:kyoco0910:20240213233329j:image

 

変形性股関節症が主訴

そちらももちろんですが、姿勢の改善も同時に

読書が好きで読み始めると2〜3時間ずっとうつむいた姿勢でいると😅

気持ち分かります。

積み重なり、写真の左側の状態に

 

背中もかなりガチガチ

ラクゼーションテクニックでゆるめて

胸椎の側弯矯正

胸椎上部の後弯

軸椎のスライド矯正

首周りの筋肉の動きの悪いところにグアシャ&ストレッチ

 

写真右側の状態に!

クライアントさんも

「えぇっ!?」とびっくり!

 

こんなに変化があるとは😮

 

今までの癖もあったりすると戻る事もあります。ケアを重ねて身体の位置を、脳と体の教えていきます。

姿勢が変われば、股関節への負荷も減ります。

セルフケアもお伝えして、卒業できるようにサポートしていきます。