好きな事をいつまでも。kyocoblog

好きな事をいつまでも続けていくために、KaQiLa〜カキラ〜を中心に、体のセルフケアのお手伝いをします。活動報告や日常や仕事、趣味…色々な事をアップしていこうと思います。

『肋骨メソッド』WS ひざ痛編

痛みに速攻効く書籍『肋骨メソッド』のワークショップを開催しました。

 

なぜ痛くなるのか

痛みを解消する身体の部位はどこなのか

どのように動かせば効果的なのか

 

などの、理論を頭に入れます。

 

理論がわかってから、実技へ

f:id:kyoco0910:20180429154927j:image

f:id:kyoco0910:20180429154941j:image

意識するポイントをお伝えして、家でも思い出せるようにメモ📝

 

肋骨メソッドを家でやり始めてから、身体の調子が良いと嬉しいお声もいただき、胸がいっぱいです☺️

 

ブックスタンドを準備していつでもできるようにしてくださっているそうです😄

 

パイプ椅子買いに行くとお話していた方も😊

 

 

来月は子どもの行事と日程が重なってしまったので、延期です。

日程調整済み次第、お知らせしたいと思います。