好きな事をいつまでも。kyocoblog

好きな事をいつまでも続けていくために、KaQiLa〜カキラ〜を中心に、体のセルフケアのお手伝いをします。活動報告や日常や仕事、趣味…色々な事をアップしていこうと思います。

MCI専門士

大阪へ研修に行ってきました。

 

今回はKaQiLa〜カキラ〜ではなく、

MCI(軽度認知障害)専門士のお勉強

f:id:kyoco0910:20190922090331j:image

 

認知症と診断される前がMCI

そして、MCIなら回復が見込め、認知症発症の予防になるという研究結果も出ている。

 

できれば、認知症になりたくないと思っている人は多いけど、なんとなく他人事だったりするけど、決して他人事ではないです。

 

予防は目に見えて結果が出るものではないので、継続するのがとても難しいけど、何かおもしろい事できそう😊

 

 

ありがたいことに、うちにはなんでも楽しい事に変えられる2人の坊ちゃん🎶

そして、即効力のあるKaQiLa〜カキラ〜

合わさったらおもしろそう🎶

 

子ども達からもヒントもらいながら、なんかピンッとくるもの探してみよう✨✨✨

 

 

 

ずっと寄りたかった鈴鹿PA

f:id:kyoco0910:20190922091437j:image

やっといけました🎶

かっちょよかったぁ😎😎😎😎😎