好きな事をいつまでも。kyocoblog

好きな事をいつまでも続けていくために、KaQiLa〜カキラ〜を中心に、体のセルフケアのお手伝いをします。活動報告や日常や仕事、趣味…色々な事をアップしていこうと思います。

久々のイベント

2年越しに開催できました。

 

変形性股関節症の会 のぞみの会

『椅子かきら』

 

お声掛けいただいたのは2年前

新型コロナ感染拡大で延期に次ぐ延期

ようやく開催が叶いました。

 

人工関節の方もいらっしゃるとの事で、禁忌の体制・可動域の角度など勉強できる事は勉強してレッスン構成を考えていきました。

 

大変喜んでくださって、私も準備していった物が受け入れられてよかったです。

 

その後の交流会で、様々生の声を聞かせていただき大変勉強になりました。

こんな機会を与えてくださって、本当にありがとうございました。

 

のぞみの方では定期的に交流会を開催して

温存でいくのか

手術に踏み切るタイミング

選ぶ病院

などなど

自身の体験や情報・悩みを共有しています。

気になった方は問い合わせてみてくださいね。

https://npo-nozomikai.jp/taikenki.html

 

 

開催場所の名古屋都市センターからの景色が素敵でした。

f:id:kyoco0910:20211108181602j:image