好きな事をいつまでも。kyocoblog

好きな事をいつまでも続けていくために、KaQiLa〜カキラ〜を中心に、体のセルフケアのお手伝いをします。活動報告や日常や仕事、趣味…色々な事をアップしていこうと思います。

変わる時

新型コロナをきっかけに、仕事のあり方が大きく変わりました。

 

フィットネスクラブなどを中心にグループレッスンばかりでしたが、パーソナルのお仕事もいただくようになりました。

 

KaQiLa〜カキラ〜の認定をいただき、活動を始めてから参加者の方から『痛み』に関わる相談をされるようになりました。

お答えできる範囲でお答えしますが、その時の自分ではわからない事もあり、お話してくれてのにわからない事もたくさんあり、

悔しい!勉強しないといけない!

 

自分が変わる時だと思い、パーソナルを選択しました。

 

選んだのはグアシャ

f:id:kyoco0910:20211215205423j:image

グアシャとは

筋膜内の変異の改善

筋肉などの組織間の癒着剥がし

毛細血管の再生

組織の再組成  を促す道具

 

私もアキレス腱断裂で残っていたツッパリ感にセルフでやったところ、まったくツッパリ感なくなりました!

動き過ぎたときの時のセルフケアにも利用しています。

 

中国で生まれた技術ですが、アメリカでエビデンスが証明されているグアシャ。

 

なかなか改善されない身体の不調にお力添えできるかもしれないです!