好きな事をいつまでも。kyocoblog

好きな事をいつまでも続けていくために、KaQiLa〜カキラ〜を中心に、体のセルフケアのお手伝いをします。活動報告や日常や仕事、趣味…色々な事をアップしていこうと思います。

膝!膝!膝!

パーソナルの予約に嬉しい悲鳴

 

変形膝関節症のセッションがめっちゃ増えました。

変形性膝関節症とは

体重や加齢などの影響から膝の軟骨がすり減り、膝に強い痛みを生じるようになる。

女性に発生することが多く、加齢、肥満、外傷なども発症に関与している。

 

動き始めに膝に痛みを感じる

膝の内側が痛い

関節の変形でO脚が見られる

 

クライアントさんに許可をいただき、セッション開始から2ヶ月目の

Before(左)After(右)

f:id:kyoco0910:20211213165628j:image

足を揃えて立つのも支えが必要だったのですが、今では支えがなくても大丈夫🙆‍♀️

毎日の30分のウォーキングでは、痛くて休み休みだったのが、休まずに30分歩き続けられるようになったと嬉しい報告😆

 

一例ですが、他の方も改善傾向で、3月末まで予約をいれていかれる方も!

それまでには卒業していただけるように頑張ります!

 

膝関節にかかる負担を減らせる様に、KaQiLaメソッドもフル活用して行います。

股関節挙筋とも呼ばれている『腰方形筋』を利用して、股関節・膝関節のスペースを作り、関節にかかる負担を減らす事が可能です。

 

f:id:kyoco0910:20211213172116j:image

 

11月の1ヶ月で5kg弱体重が落ちてました笑笑

やばい😖ご飯食べる時間確保しなきゃ😣

空いてるとどんどん仕事詰めてしまうのは私の悪い癖…😅