好きな事をいつまでも。kyocoblog

好きな事をいつまでも続けていくために、KaQiLa〜カキラ〜を中心に、体のセルフケアのお手伝いをします。活動報告や日常や仕事、趣味…色々な事をアップしていこうと思います。

新しいサークル

7月にKaQiLa〜カキラ〜の新しいサークルを立ち上げました。

f:id:kyoco0910:20220913070120j:image

 

3月末に閉店した契約施設のホットプログラムのメンバー様

「やっぱりホットがやりたい」とのご要望

 

タイミングよくレッスンをさせていただいてる岩盤浴施設『さらあせの癒』が貸切を始めたので、そちらで開催する事にしました。

さらあせの癒 | 癒しの空間 天然石・岩盤浴

 

岩盤浴はホットの暑さとは違って

遠赤外線で身体の中から温まります。

カキラも身体の中からのアプローチ

相乗効果で熱量がすごいので、汗の量が半端ない!

絞れるほどの発汗💦

 

定期的な滝汗で身体も気持ちもサッパリ😆✨

夏の疲れ、秋バテの解消になりそうです💖

 

 

カキラは

筋肉ではなく関節、骨の歪みを肋骨と呼吸で

最小の力で、最大の効果を出す『型』を展開していくエクササイズです。

KaQiLa Method カキラメソッド|ろっ骨エクササイズで身体機能改善・運動機能改善!

 

誰にでもできて、1回のレッスンで何かしらの効果が出るように、解剖学的に緻密につくられています。

 

主に身体の中心の骨格にアプローチして、身体の軸を整える事で、筋肉が正しい位置に戻ります。

 

ドラマティックな音楽に合わせて動く事で、通常の2倍以上深い呼吸が可能になり、自律神経の乱れも整えます。

 

お近くで参加できる機会があったら是非、体験してみてほしいエクササイズです。

f:id:kyoco0910:20220913071930j:image